2009年09月23日

お台場に立つ

で、もうひとつの夏の思い出といえば、これです。

s_P8190060.JPG

そうそう、盛岡冷麺うまかったよ、スイカは微妙だけど。


ではなくて、これです。

s_P8230063.JPG
あ、あれは。

s_P8230077.JPG
じゃーん

s_P8230079.JPG
どーん




見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを。

s_P8230081.JPG
ぺちっ
posted by あきゅら at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夏の思い出

今年は残暑もおとなしく涼しい秋の連休となっておりますが、のんびり家におります。
夏休み遊びすぎましたし、その後も忙しくしてたので、骨休めということです。

というわけで、ずいぶん放っておいたブログを更新。
夏の思い出写真集です。


今年の夏の基本コンセプトは、これ。

s_P8160014.JPG


そう、知ってる人しか知らない函館開港150周年キャラクター「ペロリくん」とともに道南食べまくりツアーです。

まず手始めに、実家の家庭菜園で収穫。

s_P8150005.JPG

ズッキーニでかすぎです、、。
一本もらって帰って、おいしいラタトゥユと夏野菜カレーになりました。

で、食べたら動くということで、函館山に。

s_P8160007.JPG

天気いいですねえ。
まあ、メインの目的は、こちらだったんですが、、。
夏休みだってのに、しっかり貸切で見れました、、。
意外とおもしろかったですよ。

で、次の日は江差に墓参りした後、せたな町までドライブ。
道南の日本海側はこんな感じの絶壁がところどころ現れます。

s_P8170024.JPG

きれいに地層が見えます。
理科の教科書にも載ったらしいです。

途中、熊石のひらたない荘に一泊。
こちらはアワビの養殖で有名らしく、夕食もアワビ三昧。

s_P8170042.JPG

あれだけアワビを食べると顎が疲れます、、。

で、遊びのメインはパークゴルフ。

s_P8180043.JPG

温泉、食事、パークゴルフがついて、このお値段!
いいねえ、北海道。
また、ここのパークゴルフ場が広い。

s_P8180044.JPG

公式ルールで「1ホールの長さ100m以内」と決められてるのに、200m近いコース(現在日本一)があるんですから、、。
土地が余ってるにもほどがある。
13.8haってどんだけ?って感じですが、このサイトによると1東京ドームは4.67haらしいので、東京ドーム約3個分です。
この広さを数百円で楽しめるなんて、すごすぎる。
で、食事はサフォークラムや豚の焼肉定食。

s_P8180048.JPG

うまかったです。

温泉前にちょっと観光。
三本杉という奇岩を見に行くと、そのそばの河口に巨大な水門が。

s_P8180056.JPG

奥尻の地震のときに、津波が川を逆流して浸水被害にあったため設置されたものだそうです。

で、せたな町といえば、以前紹介したこともありますが変な観光ポスターを町が作るという(一部で)有名な町。
今年も町のいたるとこに貼ってありましたよ、これが。

s_P8180057.JPG

まんまとチェンジした我々です。

が、いよいよ温泉と思ったところ、こんなものまで貼ってました、、。

s_P8180058.JPG

No!!
しょうがないから、内湯で我慢でした。
posted by あきゅら at 11:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記