2008年12月20日

地デジ降臨

電波状況が悪く地デジが見れなかったうちのマンションですが、今週、突然ケーブルテレビに加入のお知らせが届いて、本日工事が入りました。
工事といっても接続確認みたいなものだけでしたが。
というわけで、ワイド画面を本日から堪能しています。
いやあ、きれいだわ。
posted by あきゅら at 22:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年12月11日

お大事に

先週のぎっくり腰(診断名は腰椎椎間板ヘルニア)に引き続き、昨日は風邪でダウン。
なんだかんだで、寒い季節になってきましたからねえ。
来週からは忘年会ウィークに突入だし、大事にしないとね。
posted by あきゅら at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月07日

9年ぶり

武道館でのシャ乱Qの20周年ライブに行ってきました。
なぜって、森高さんが9年ぶりにステージで歌うというんですから。
でも、午後2時開始予定がリハーサルの遅れで3時くらいからスタート。
事前情報では5時間と話が流れていましたが、実際に終了したのは9時ころ、、。
まさか2回も休憩が入るとは思いませんでした、、、。

でも、只野係長の登場からハロプロ勢、KAN、五木ひろしに山川豊、さらには堀内孝雄とバラエティに富んだライブと懐かしい曲のオンパレードで楽しいものでした。
まさか、生「愛は勝つ」や生「Knockin' on your door」が聞ける日が来るなんて!

肝心の森高さんは、ずいぶんと気合の入った格好で、若干浮いてたような気がしないでもないですが、一人だけオリジナルを2曲(渡良瀬橋と気分爽快)歌う別格扱いでした。
いやあ、よかった。
単独ライブ復活が待ち遠しいなあ。

シャ乱Qもヒットシングルを中心に元気なライブを見せてくれて、懐かしさいっぱいの6時間でした。



ちなみに今回のライブに対する我々の総括は、「披露宴」でした。
posted by あきゅら at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記