2008年11月18日

本日から学会で仙台に来ています。
いい感じで寒いです。
10℃くらい。
コートが似合う季節です。
新幹線から見えた紅葉もきれいでしたが、仙台駅周辺のクリスマスイルミネーションもきれいでした。

これは仙台駅北にできたパルコ前のツリー。
11180001.jpg

こっちはその向かいにできてた、仙台なのにエスパルスS-PALUのツリー。
11180002.jpg

いよいよ年末ですね。
posted by あきゅら at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月12日

給付金

なんかくれるらしいですね。
2兆円ってすごいな。
ESが400億だから、50台も買えちゃう。
ヤマダ電機の1年の売り上げ高ですよ。
ちなみにトヨタの今年の売り上げ高(予想)は23兆円、、。
これでも前年の12%減だってんだから、すごいな、、。

某元社長はこんな提案してるみたいです。
それ以外でも、どこかに寄付したいという話もちらほらあるみたい。
給付金配布が始まったら、市役所の周りに募金のお願いがあふれるんじゃないでしょうか?
募金詐欺や振込め詐欺も増えそう、、。
辞退しても、変なところに税金が使われるだけなら、自分たちで有効な使い道を考えるのもいいかも知れません。
税金の国民裁量分ということで。
posted by あきゅら at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記