2008年10月21日

北海道新幹線が来たらどうなる?!

なんとなく北海道新幹線を検索したら、こんなページが。

ニセコ-札幌15分ですか、、。
長万部から札幌に通勤、通学しますか、、。
函館-札幌45分ですか、、。

北海道人にそんなにお金あるんでしょうか、、。

posted by あきゅら at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月20日

J2がいいねと君が言ったから10月19日は降格記念日

わたしまけましたわ(回文)、、。

落ちました。
3度目です、、。
はうう。
29試合して、4勝しかしてないんですから、残れるわけないんですけど、、。
ちなみに勝ったのは、

○札幌 2−1 柏(2008/03/30)アウェイ (体調不良のため行けず)
○札幌 2−1 磐田(2008/04/12)ホーム
○札幌 2−1 大宮(2008/05/10)ホーム
○札幌 3−0 千葉(2008/07/14)アウェイ (いも掘りのため行けず)

一身上の都合で貴重な勝ち試合を見逃してます、、。

残り5試合全て上位チームです。
当たり前です、、。

「優勝争い中」の上位チームです。
玉砕だな、、。



posted by あきゅら at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月06日

リニューアル

ソレイユ・ブランのHPが新しくなりました。
ブログもスタートしたみたいです。
メンバーもいつの間にか一人交代してます、、。
モー娘。みたいだな。
ちなみに、うちの妹のプロフィールだけ微妙に真面目です。
posted by あきゅら at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

俺らゲットワイルだ'89

globeの「Get Wild」があまりにひどかったので、元祖を探していたら、こんなの見つけてしまいました。

IKZOさん流行ってたんですね。
しかも、わざわざ新曲まで出すなんて。
いろいろバージョンがあるみたいですが、僕的にはこのTM版が最高です。
っていうか、ウツのダンスが最高だ。
なんで、あんな動きをしてたんだろう、、。
これが時代なのか、、。

0-5で敗れた傷心をこいつで癒してます。
posted by あきゅら at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月04日

地震が起きると台風発生?

気象庁の監修のもと、「252 生存者あり」という映画ができたそうです。
基本は、災害時のレスキューものですが、その舞台設定がちょっと、、。

「関東に直下型地震が発生して数週間後。都心の機能は回復しつつあったが、この地震の影響で太平洋の海水温度が急上昇、史上最大規模の巨大台風が臨海副都心に迫りくる!」


マグマかなんかが、太平洋を沸かしてしまいましたか?
昔、カスピ海が沸騰したのをモデルで見たことがありますが、、。
このあたりも気象庁の監修なんでしょうか?
必要熱量とか海洋循環との絡みとかは考えて、、ないだろうなあ、、。
下から温めるってことは鉛直対流するんだよねえ。
海底面からの熱フラックスなんて普通のモデルは考えてないよなあ。
まあ、映画の中ではさらっと流されるんでしょうね。
posted by あきゅら at 14:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

20世紀少年

映画版、実は見ました。
2週間くらい前でしたかね。
直前に全巻読破を敢行していたので、頭の中の記憶との対比が出てしまい、あまり純粋に楽しめなかったような気がします。
基本、原作の4次元コピーです。
そういう意味では、キムタクや織田裕二がどの役をやっても、彼ら本人にしか見えないというような感じが、奇妙なまでにありません。
唯一ユキジ役の常盤貴子が自分のキャラとしてに演じているように思えました。
まあ、原作のユキジがあまり美人キャラではなかったことに起因するかもしれませんが。

以降、ネタバレあり
posted by あきゅら at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Get Old?

この間、CDTVスペシャルを見てたら、globeが久々出てて、なぜか「Get Wild」を歌ってた。
どうやらカバーするらしい、、。
小室さん、それはないっす。
っていうか、KCO(keikoからいつの間にか改名したらしい)声出なさすぎ&老け過ぎです。
posted by あきゅら at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記