2007年12月25日

はこだてクリスマスファンタジー

この連休は函館の実家に帰ってました。
函館では10年前から「はこだてクリスマスファンタジー」というイベントをやってます。
毎年、姉妹都市のカナダ・ハリファックス市からモミの木が送られてきて、それが港に飾られます。
その光に誘われて、時々イカも現れるという代物なんですが、今年初めて行きました。
24日に行ったので、これでもかっというほどカップルだらけで、しかも結構な冷え込み。
午後6時の点灯式ではカウントダウンとともに花火も一緒に上がるという大げさな仕掛けで、平日は抽選で当たった人が点灯スイッチを押せます。
24日はゲストのゴスペル歌手の方が押したんですが、司会の仕切りが悪く、みんなと声を合わせる暇も無く点灯、、。
まあ、きれいでしたけど。
雪はほとんどなかったですが、ぴりっと寒い北海道の冬でした。
posted by あきゅら at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月22日

忘年会

月水金とあった忘年会シリーズも本日で終了。
仕事的にはまだまだ忘れられないことがたくさんあるんですが、来年にむけて新たな気持ちにもなれました。
肝臓さんもお疲れ様でした。
posted by あきゅら at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月20日

フュージョン

「ターボジャム」ならぬ「ニードジャム」になるようです、、。
また北海道人が増える?

posted by あきゅら at 16:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年12月18日

ジャムる

ちょっと早いですが、奥さんからクリスマスプレゼントに
ターボジャム」なるDVDをいただきました。
まだ5分くらいしかやってませんが、かなり効きそうです。
ただ、動作の説明が格闘家的でちょっと笑ってしまいます。
でも、今週は3回忘年会が入っているので、やらなそうだな、、。
posted by あきゅら at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月10日

みかん狩り

昨日、小田急の新松田というところにある奥さんの知り合いの方の実家にみかん狩りに行きました。
どの木も正にたわわに実っていて、取っても取っても減った気がしません。
10人位でダンボール数箱分取りました。
途中で豚汁やおにぎり、漬け物までごちそうになりました。
おいしかったです。
空気もきれいで、景色もよくて、静かなとてもいいところでした。
みかんも一箱分位いただいてきたので、今年の冬はもうバッチリです。
posted by あきゅら at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月07日

激辛

この間漬けたキムチですが、痛いくらい辛いです、、。
一口食べただけで、顔から汗が吹き出ます。
困った、、。
posted by あきゅら at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月05日

キムチ

前に鍋をした白菜が余ってたのでキムチを漬けてみました。
にんにくと唐辛子で部屋はかなり厳しい臭いに。
ファブったらなんとかなるかな。
posted by あきゅら at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月01日

コンサ優勝!

やりました。ネットで速報見てましたが、先制されたときは「またやっちまうのか」と思いましたが最後は逆転勝ち。
いやあ、よかった。
でも、来年は浦和やら鹿島やらマリノスやらと戦うのか。
見れる試合が増えるのはいいけど、ちょっと不安だ。
posted by あきゅら at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記