2006年12月28日

こみあっています

ファンクラブ先行1次予約に申し込むのをすっかり忘れていて、2次予約の電話かけをすることになった、「チームナックスふるさと公演HONOR」。
昨日の午後7時からの受付で先着順だったので、奥さんと手分けして携帯2台と家電話で挑戦。
1時間くらいつながらなかったものの、8時すぎになんとか予約成功。
空腹と戦いながらの単純作業はつらかった。
次からは1次予約を忘れないようにしよう。
posted by あきゅら at 09:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年12月25日

星みっつです

クリスマスディナーに前日「チューボーですよ」でやっていた「鶏ももの狩人風」を作りました。
かなりおいしくできたんですが、ボリュームが多かったみたい。
奥さんの作ったケーキも食べたので、朝になってもお腹いっぱい。お酒控えても食べ過ぎたら意味なし?
posted by あきゅら at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月19日

禁酒令

緒事情により、禁酒しております。
そろそろ2ヶ月近くなろうとしておりますが、飲み会には参加しています。
酒を飲めないことには、そんなに苦痛を感じていないのですが、飲み会ではちょっとした心構えが必要。
まず、飲んでる人のテンションに合わせなければならないので、気合いが必要。
ナチュラルハイになるのは、なかなか大変です。
酒の威力を実感します。
次に、他人が酔っぱらってることに気づくんですが(声が大きくなる、同じことを繰り返す、ろれつがおかしい等)、あまり気にとめないこと。
テンションがついていってないと、ついしらふに応対してしまうことも。
で、最後が他人が酒臭いことも気にとめないこと。
自分が飲んでれば気にならないのですが、しらふだとはっきりと酒臭さを感じます。
でも、しらふで飲み会を最初から最後まで過ごすと、人がどのように酔っていくのか見れて面白い面もあります。
いろいろ忘れたくなる忘年会ですが、今年は記憶がしっかりありそうです。
posted by あきゅら at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月14日

早起き

今日明日と会議があって普段より早起き。
下りといえども、ラッシュアワーはやっぱり人多いな。
しかも、新杉田の駅がエスカレータ設置工事で階段がひとつしか使えないので、余計こみこみ。
なんで、工事は師走なんだ、、。
posted by あきゅら at 22:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年12月11日

連チャン

土日は札幌で2件の結婚式に出席。
凍結つるつる路面で、久々に足の裏で地面をつかんで歩く感覚を思い出しました。
スケジュールがびっちりだったので、懐かしい場所には全然寄れませんでしたが、やっぱり冬は雪がある方がいいと思った次第です。
posted by あきゅら at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月05日

冬眠暁を覚えず

最近すっかり冬になり冷え込んできました。
そのせいか、朝なかなか起きられない。
今週末はさらに寒い札幌に行くんですが、そのまま冬眠するんじゃなかろうか。
ちょっと不安、、。
posted by あきゅら at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月01日

やっと

D論の後半部分を本日やっと投稿しました。
なんて遅筆な、、。
っていうか、今の仕事をなんとかしないと。
まあ、とりあえず一段落です。
posted by あきゅら at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記